2019-01-01から1年間の記事一覧

父の日

<父の日>今年の父の日は6月16日だそうです。父の日は、1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッドが、男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われた。当時すで…

札幌<モエレ山>

<モエレ山>標高62mの人工の山は札幌市北東部唯一の山として地域のランドマークの機能を果たしています、頂上からは札幌市内全体を見渡す展望台となっています。すぐ近くに丘珠空港(道内のみ)があります。ちなみに世界遺産のエジプトギザのピラミットは…

オードリーヘップバーン

<オードリーヘップバーン>5月4日はオードリー・ヘップバーンの誕生日です。・オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn、1929年5月4日 - 1993年1月20日)は、イギリス人で、アメリカ合衆国の女優。日本ではヘップバーンと表記されることも多い。ハリウッド…

函館松前城の桜

<松前城の桜>松前城の桜は連休中見頃です!松前城の桜はいろいろな種類があって長い期間楽しめます、是非一度訪れてください、海の幸が最高です、帰りニシン街道を海沿いに札幌までドライブも最高です!江差・寿都・岩内・積丹・余市・小樽。ちなみに松前…

<ノートルダム寺院、2019年4月15日夜に大規模火災が発生し尖塔などを焼失>

<ノートルダム寺院炎上> ・ここのところ、このニュースで持ち切りだっだ。世界遺産も全部石作りでないことがわかりました。フランス政府は5年以内の再建を約束、さすがです。多くの寄付金も集まりました。パリのノートルダム大聖堂(ノートルダム寺院とも…

北大古のクラーク農場

農場の春、ようやく雪が解け芝生に小さな花々が咲き始めました。古の北大クラーク農場。